WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の自然が育む生物多様性の大切さを発信する活動に取り組んでいます!

トップ  > 富山支店  > 第2弾ナショナル・トラストロビー展を開催しています!

2019/04/26

富山支店

第2弾ナショナル・トラストロビー展を開催しています!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。富山支店の斉藤です。

当店では現在、第2弾ナショナル・トラストロビー展として、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e2%91%a0

当社では、「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、(公社)日本ナショナル・トラスト協会、(公財)日本生態系協会と2005年から連携し、土地の取得や環境教育、信託の仕組みを利用した商品などを通じて支援しています。

(公財)日本生態系協会は、(公社)日本ナショナル・トラスト協会と共に、全国各地の自然地を取得し守る活動を進めてきました。「森の墓苑」は、公益財団法人日本生態系協会を経営主体として、ナショナル・トラスト運動の一環として2016年2月に千葉県長生郡にオープンした墓苑です。

森の墓苑のコンセプトは、墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すというものです。自然の中に眠りたいという新たなニーズにこたえ、失われた大切な自然を再生する森の墓苑は、新しい墓地のかたちとして注目を集めています。

このロビー展を機に、皆さまにナショナル・トラストや森の墓苑について知っていただければ幸いです。

 

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。