WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 「ふるさと富山美化大作戦」に参加しました!

こんにちは。富山支店の長谷部です。

 

当店は8/18(日)、サステナビリティ活動の一環として、富山市が主催する「ふるさと富山美化大作戦」に参加しました。

この活動は、「美しいまちとして全国に誇れるふるさと富山」を目指して、市民や企業・団体の皆さまが市内全域の清掃活動を一斉に実施するものです。毎年、市が定めた8月美化推進デーに行われており、平成17年からスタートした活動は今年で15回目を迎えます。

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f

当日は市内全域84カ所で清掃活動が行われ、当店は富山駅周辺の美化活動を行いました。

当店からは社員4名が参加し、市民の皆さま、企業の皆さまとともに富山の街を清掃しました。地域の方々とふれあえる貴重な機会にもなり、充実した一日となりました。

この活動を通して、改めて地域の皆さまとのコミュニケーション、皆でコミュニティを築くことの大切さを実感しました。

 

今後も、地域のイベントに積極的に参加し、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。