WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 「シニア世代の住まいを考える3.0」を配布しています!

こんにちは。富山支店の吉藤です。

当店では現在、シニア世代応援レポート「シニア世代の住まいを考える3.0」を配布しています。

%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84%e3%82%92%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b

皆さまは、「Aging in Place」という言葉をご存じでしょうか。

Aging in Placeとは、高齢の方が、加齢や心身の虚弱化に伴う問題に関わらず、住みなれた住宅や地域で、できるだけ長く住み続けることという意味の言葉ですが、ただ住み続けるだけではなく、生活の質を維持・改善しながら暮らし続けることを目的とします。

現在の住まいに住み続けるためにリフォームを行うことや、住まいから利便性や安全性の高い住宅、あるいは高齢者住宅等への住み替えも、Aging in Placeの1つの選択です。

本レポートでは、Aging in Placeの実現に向けて、さまざまな情報、事例などを紹介しております。是非、お手に取ってご覧いただければ幸いです。

 

また、当社では不動産に関するご相談をはじめ、リフォーム業者やハウスメーカーの紹介につきましてもお手伝いができます。気になることがございましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さい。