WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは、富山支店の吉藤です。

当店では6/27(月)、「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に社員4名が参加しました。

 

突然ですが、皆さまは「日本のリサイクル率は先進国の中で最下位」ということをご存じですか?

日本では現在、リサイクル率を上げる対策として、様々な対策が取られ始めています。

例えば、私たちの生活になくてはならない「プラスチック」ですが、様々な新素材に代替され始めています。また、これまでの3Rに加えて「持続可能な資源に置き換える」Renewableの意識も重要です。

当社でも、プラスチックの使用量の削減が可能となる素材を利用したり、封筒のフィルム部分をプラスチック素材から紙素材へ変更したり、といった取り組みに注力しています。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%af%e3%80%80%e7%a4%be%e5%86%85%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

今回の勉強会に参加したことで、プラスチックの使用量や無駄をなくすこと、また物を大切にするという基本に立ち返るいい機会になりました。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動への理解を深め、活動してまいります。