WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 「今からできる認知症・介護・相続の準備」セミナーを開催しました!

こんにちは。富山支店の小池です。

当店では8/25(土)、「認知症・介護・相続の準備」をテーマとした休日セミナーを開催しました。

社会的にも関心が高い「相続」や「介護」がテーマということもあり、悪天候にもかかわらず、26名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

with-you%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f

第1部では、当店支店長が講師を務め、相続対策のそもそもの必要性、対策にあたっての生前贈与の活用法などについてお話いたしました。

第2部ではPGF生命から外部講師をお招きし、認知症や介護に備える必要性、具体的な方法などについてお話いただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「対策の必要性をしっかりと認識できた」、「個別でもっと話が聞きたい」、「とても分かりやすかった」、「他のセミナーにも参加したい」等のご感想をいただきました。

当店は今後も、皆さまの資産形成のお役に立つセミナーを企画・開催してまいりますので、是非ご活用ください。