WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 「先進医療ロビー展」を開催しました!

こんにちは。富山支店の長谷川です。

当店では8/1(火)~8/31(木)の間、「先進医療ロビー展」を開催しました。

 

先進医療とは、厚生労働大臣が定める高度な医療技術を用いた治療のことで、いわば難病の治療法の一つです。

ロビー展では、先進医療の中でもがん治療での活用例が多い「粒子線治療」について説明したパネルなどを展示しました。

 

ロビー展をご覧になった方からは、「先進医療について聞いたことはあったが詳しくは知らなかった」、「待ち時間に見ました。万が一に備えることは大切ですね」等のお声掛けをいただきました。

医療保険等についてお客さまからの問い合わせも増加しており、皆さまの関心が高まっている分野であると感じています。

このロビー展を通して、医療・保険への関心を深めていただくとともに、ご自身の先進医療にかかる治療費などへの備えについても考えていただくきっかけとなれば幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報を積極的に発信してまいります。