WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 「気候変動について考える」ロビー展を開催中です!

こんにちは。富山支店の吉藤です。

梅雨空の毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では6/16(木)より、「気候変動について考える」ロビー展を開催しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

近年、平均気温が上昇する「地球温暖化」に加え、世界各地で干ばつや熱波、豪雨などの異常気象による自然災害が多発するようになりました。

また異変は自然災害にとどまらず、感染症の拡大や農作物の収穫量の減少・品質劣化などいずれも、私たちの生命や暮らしに深刻な影響を及ぼすものばかりです。

しかし、私たちがライフスタイルを見直すことで、温室効果ガスの排出量を削減し、気候変動問題の解決に貢献することができます。

ロビー展をご覧いただいたお客さまが、この問題を「ジブンゴト」として考えていただくきっかけになれば幸いです。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組み、皆さまへの情報提供にも努めてまいります。