WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 「自然資本」に関するポスター展開催中です!

こんにちは。富山支店の吉藤です。

当店では現在、SDGsの取り組みの一環として「自然資本」に関するポスター展を開催しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

皆さまは「自然資本」をご存じですか。

多様な野生動物やそれらを育む水、土壌、大気などを「自然資本」と呼びます。私たち人間は「自然資本」から様々な恵みをもらって生きているのです。

しかし近年、自然破壊が増え、自然の脅威が増しています。それと同時に野生生物の生息地に人間が入り込み、その生態系を破壊することで、動物から人への感染症も増えています。こうした感染症の流行を将来的に防ぐためにも、私たちは意識的に自然保護を進めていかなければなりません。

 

当社は、全事業を通じてSDGsの目標達成を目指しており、「自然資本」を守る取り組みにも様々な形で関わっています。

掲示しているポスターには、当社の自然資本に関する具体的な取り組み事例について紹介していますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組み、皆さまへの情報発信に注力してまいります。