WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 富山支店は7月をエコ活動期間としています!

こんにちは。富山支店の大岩です。

7月1日からレジ袋の有料化がスタートしたことに伴い、当店では7月を「エコ活動期間」としました。

先日、「トライ!マイエコ10宣言〈プラごみゼロ宣言バージョン>」の内容を確認し、自分たちができることは何かについて考えました。

  %e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%82%b3

近年、プラスチックによる環境汚染が問題となっており、プラごみ削減への対策が求められています。 

令和生まれの赤ちゃんたちが成人する頃にも、綺麗な地球を残してあげるためには、今 私たち一人一人が出来ることを積み重ねていく必要があります。

「エコ活動期間」を周知してから、ペットボトルではなく水筒やマイボトルを持参する社員が増えました。

%e6%b0%b4%e7%ad%92

ほんの小さな心掛けでも、毎日続けることでペットボトルの廃棄量削減につながります。

当店では今後も、社員一丸となってSDGsの目標達成に貢献していける支店作りに努めてまいります。