WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 特殊詐欺防止訓練を実施しました!

こんにちは。富山支店の大岩です。

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

皆さまは、富山県内の特殊詐欺発生件数をご存知でしょうか?

富山県内の特殊詐欺発生件数は、昨年に比べると減少はしていますが、未だに被害は後を立ちません。今年はすでに56件、金額にして約8,000万円の被害が発生しています。

誰が、いつ、突然に特殊詐欺に巻き込まれるか。可能性はゼロではありません。

 

当店では、こうした現状を踏まえ、特殊詐欺防止のための取り組みを進めています。

先日は、警察OBである当社社員と連携し、実際に犯人役を演じながら特殊詐欺防止訓練を実施しました。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba

この訓練を通じて、当事者となれば正常な判断が難しくなるのだ、と考えさせられました。また、皆さまに寄り添った応対を心掛けなければいけないと感じました。

今後も、皆さまの大切な資産をお預かりする金融機関の使命として、ご来店いただくお客さまに安心して当店をご利用いただけるよう、地域警察と連携しながら定期的に訓練を実施してまいります。