WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 白川郷「茅刈り」のロビー展を開催しています!

こんにちは。富山支店の袋です。

当店では現在、店内にて白川郷「茅刈り」のロビー展を開催しています。

これは、当店社員とその家族計8名が11/9(土)に実施した活動の様子を紹介するものです。%e7%99%bd%e5%b7%9d%e9%83%b7%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

「茅刈り」は、世界遺産にも登録されている白川郷の合掌造りの維持のためには欠かすことのできないとても大切な活動です。

私たちは今回初めて参加させていただきましたが、「白川村や全国から集まった参加者の皆さまとともに汗を流して刈った茅が、あの立派な茅葺きの屋根になるんなだあ」と想像すると、茅刈りの風景を思い起こすたびに元気が湧いてきます。

皆さまにも是非、茅刈りの様子を写真や資料から感じていただけましたら幸いです。

ロビー展は12/30(月)までの開催予定です。お近くにいらっしゃった際は是非、当店にもお立ち寄りください。

 

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。