WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 立山山麓花のゲレンデ大作戦に参加しました!~ひまわり苗の植樹編~

こんにちは。富山支店の斉藤です。

当店では6/19(日)、立山山麓スキー場で開催されたひまわり苗の植樹活動に参加しました。

これは、「立山山麓花ゲレンデ大作戦実行委員会」の皆さまが主催したイベントで、当日は協賛企業・団体、個人の参加者など約2,000名が集まり、18,000株のひまわりの苗植えを行いました。

IMG_0994当店の社員とその家族も、地域の皆さまとともにこの活動に参加させていただきました。

各自軍手とシャベルを持って、準備はバッチリ!満開のひまわりを想像しながら、1人あたり5本程度のひまわり苗を植えました。

外での作業は心地よく、他の参加者の方との会話も弾み、有意義な時間でした。

 

活動終了後は、「山麓なべ」と「ゴンドラリフト券」をいただき、当店の参加者全員でリフトに乗って頂上までのぼり、景色を楽しみました!

8月中旬頃には、私たちの植えたひまわりが満開になるそうで、今からとても楽しみです。 

次回の活動は、9月に「ひまわりの種の収穫」と「ハーブの苗植え」が予定されているとのことで、当店も参加させていただく予定です。

 

今後も、地域のイベントに積極的に参加してまいります。