WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 立山山麓花のゲレンデ大作戦!~ひまわりの観察に行ってきました編~

こんにちは。富山支店の斉藤です。

梅雨が明け、毎日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のブログは、先日のブロクでお伝えした立山山麓花のゲレンデ大作戦の続報をお届けします!

8月に入り、私たちが育てているひまわりの様子を観察しに行ってまいりました。

6月に植えた苗はこんなに小さく、山麓も茶色の面が目立っていましたが・・・

 新しい画像  新しい画像 (1)

植樹から40日あまりが経過し、「背丈はどのくらい伸びたかな・・・」と想像しながら向かうと、もうひまわりが咲いていました!

 新しい画像 (2)  新しい画像 (3)

まだ咲き始めたばかりのようですが、それでも十分見ごたえがありました。

私たちが植えたひまわりが元気に花を咲かせていると思うと、とても嬉しい気持ちになります。

 

9/25(日)には、「ひまわりの種収穫祭」が予定されており、当店は立山山麓花のゲレンデ大作戦の協賛企業として参加します。

活動詳細につきましては、パンフレットができ次第、店頭に設置いたしますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

今後も、地域のイベントに積極的に参加してまいります!