WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 立山山麓花のゲレンデ大作戦!~ハーブ苗の植樹に参加してきました~

こんにちは。富山支店の長谷川です。

当店では9/25(日)、立山山麓スキー場で開催されたハーブ苗の植樹活動に参加しました。

 

今年6月に行ったひまわりの苗の植樹活動から早3ヶ月。当日は「ひまわりの種 収穫祭」が行なわれる予定だったのですが、今回は急遽 活動内容が変更となりました。

本来であれば、ひまわりは大きな花を咲かせ種の収穫を行う時期ですが、残念ながらサルやカラスによる食害に遭ってしまい、今年は収穫することができませんでした。

 

参加者たちは当日、ひまわりの種の収穫のかわりに「ハーブの苗植え」に取り組みました。

地域の皆さまとともに、カモミールとオレガノの苗を5,200本植えました。

来年春、私たちの植えた苗がすくすく育った姿を見るのが今から楽しみです♪

_20160927_094811活動をした立山山麓スキー場では、赤とんぼがたくさん飛んでおり、一足先に秋を感じることもできました♪

 

今後も、地域の活動に積極的に参加し、様々なCSR活動に取り組んでまいります。