WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 荒俣海岸の清掃活動を行いました!

こんにちは。富山支店の長谷部です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、富山県黒部市の荒俣海岸の清掃活動をしました。

当日は、有志メンバー9名が集まり、2時間弱の活動で汗を流しました。

%e6%b8%85%e6%8e%83%e6%b4%bb%e5%8b%95%e2%91%a1

今回の活動は、SDGsの目標14「海の豊かさを守ろう」の達成に向けた取り組みの一環として実施したものです。

富山支店ではSDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標14「海の豊かさを守ろう」の達成を目標として掲げています。

夏の荒俣海岸はとても綺麗ですが、足元をよくみると、あき缶やペットボトル、プラスチックごみが落ちていました。

河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」は長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されています。また、世界中で大量発生する海洋プラスチックごみによって、海の生きものたちは危機に瀕しています。

 

当店では今後も、SDGsの目標達成に向けたサステナビリティ活動に注力してまいります。