WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 防災訓練を実施しました!

こんにちは。富山支店の長谷川です。

今年の3月11日で、東日本大震災から7年が経過しました。

当店では、この震災を風化させず、防災意識を考える機会にしようと、3/12(月)に防災訓練を実施しました。

 

訓練では、地震の影響で火災が発生したことを想定し、ご来店中のお客さまの安全確保や負傷者の応急処置と救護、重要物件の持ち出しをしました。

あらかじめ定められている各人の役割に沿って、スピード感をもって対応することができました。

   201803%e9%81%bf%e9%9b%a3%e8%a8%93%e7%b7%b4        201803%e9%81%bf%e9%9b%a3%e8%a8%93%e7%b7%b42

平穏な日々の生活の中では、防災意識を高める機会は少ないかもしれません。しかし、いつ自分の身に起こるかわからないのが自然災害です。

皆さまも是非、ご家庭やお勤め先で、災害が起こった場合にはまずどう行動すべきかについて話し合い、避難経路の確認や非常食の準備等をしていただければ幸いです。

また、防災マップを確認する事で、事前に想定される被害を確認することができます。ご自身やご家族の身の安全を守るためにも、防災の意識を高めましょう!

 

当店では今後も、様々なCSR活動に取り組んでまいります。