WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。富山支店の小池です。

当店では7/26(木)、富山県警察と合同で防犯訓練を行いました。

訓練の内容は、富山中央警察署の方を犯人役に見立てた強盗対応と、特殊詐欺未然防止に向けたロールプレイングの2点でした。

 

強盗対応訓練では、犯人が侵入した際の対応から非常ボタンの押下、あらかじめ決められた役割に応じて犯人特徴の確認や追跡の方法などについて学びました。

訓練は終始、本番さながらの緊張感の中で行われ、皆、真剣な表情で取り組んでいました。

また、特殊詐欺防止に向けた訓練では、不正な払い出しを防止するためのチェックリストの活用や警察に連絡するまでの段取りなどを再確認しました。

訓練の模様は後日、北陸新聞社に掲載されました。

img_4658

 

この取り組みを通じて、一人ひとりが非常時に対する心構えを日頃から意識することの重要性を改めて認識しました。

皆さまも、盗難防止のための取り組みとして、自転車のかごにネットをかける、特殊詐欺被害に合わないためにご家族で合言葉を決めておくなど、非常時の対策について考えていただければ幸いです。

今後も、皆さまの大切なご資産と安全を守るための取り組みに注力してまいります。