WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。富山支店の大岩です。

一段と暑さが厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/2(木)、警察の方にご協力いただき、防犯訓練を行いました。

訓練は、「強盗犯が、ナイフやピストルを使って現金を要求する」という場面を想定して実施しました。

犯人役を演じた警察官の方はとても迫力があり、緊張感のある訓練でした。社員は動揺しながらも各担当者にあらかじめ定められた役割や合言葉に基づき、迅速に対応することができました。

この訓練を通じて、他の社員に事態を迅速に伝えることが大切だと改めて実感しました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4

その後、振り込め詐欺の訓練も実施しました。

出金の理由を丁寧にお伺いしたり、ご家族や警察への連絡を求めたりと、被害を未然防止するポイントを皆で確認しました。

今回の訓練を通じて、日頃から防犯意識を高く持ち、継続して訓練を行う大切さを改めて実感しました。

 

今後も、支店一同、犯罪の未然防止に努め、お客さまに安心してご利用していただける支店を目指してまいります。