WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 「ラブアース・クリーンアップ2012福岡」に参加しました

福岡天神支店の翁長です。

今回はCSR活動の一環で「ラブアース・クリーンアップ2012福岡」に支店として初めて参加したことをご報告します(去年も参加を予定していましたが、あいにく雨天中止になってしまいました)

「ラブアース・クリーンアップ2012」は、地球環境に配慮し、地域の美しい海岸や川、街並み、緑の山並みを守るために一斉清掃活動を行うイベントです。5月27日の日曜日に福岡の各会場(海岸・河川・山・公園など)で開催されました。

福岡天神支店からは21名が参加し、職場から近く、天神の中心にある迎賓館と水上公園を清掃しました。

当日は、参加企業の代表として我らが福岡天神支店の支店長樫原が開催を宣言しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は五月晴れで清掃日和となりました。多くの団体参加者の方や一般参加者の方が額に汗をかきながら落ちていた空き缶やガラスの破片などを拾い、公園内をきれいに清掃しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清掃活動の結果、ゴミ袋が50袋以上集まりました!!職場の身近にある公園をきれいにでき、社員一人一人も達成感、充実感にあふれていました。みなさん清掃活動お疲れ様でした。その後の懇親会のビールも格別に美味しかったですね!!