WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 「プラごみ0宣言」に取り組んでいます!~レジ袋チャレンジ~

こんにちは。福岡・福岡天神支店の河野です。

本格的な梅雨に入りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、SDGs推進活動の一環として、支店独自の具体的な取り組みを進めています。 

7月1日から始まったレジ袋の有料化に伴い、「NO!レジ袋チャレンジ!」に取り組んでいます!

これは、社員一人一人が「プラごみゼロ」を意識した生活を心がけるための活動です。

マイバッグを持参して「レジ袋はいりません」、「レジ袋は結構です」とレジ袋の受け取りを断った日には、該当日にシールを貼っていくよう支店内で周知しています。

%e3%83%ac%e3%82%b8%e8%a2%8b%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b82

 

環境省は今回のレジ袋有料化により、「レジ袋をもらわない人を6割に」という目標を掲げています。

当店としても、「レジ袋6割削減」を目標に掲げて1カ月間、活動を推進してまいります!

 

当店では今後も、環境のためにできる様々なサステナビリティ活動を実践・推進してまいります。