WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の日野です。

8月に入り本格的な猛暑の到来ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、6/23(木)、6/27(月)、6/29(水)の計3回行われた「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に、社員6名が参加しました。

その後、オンライン社内勉強会に参加した社員が講師となり、支店内でも独自に社内勉強会を実施しました。

%e7%a4%be%e5%86%85%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%ef%bc%91-1

プラスチックは私たちの豊かな生活に欠かせないものでありますが、一方で、海に流れ出るプラスチックごみやマイクロプラスチックが、環境を汚染していることが世界的な問題となっています。

私たちは、環境や海の生態系、そして、私たち自身の身体を守るために、今後はプラスチックとうまく付き合っていく必要があります。

今回の社内勉強会を通して、海洋プラスチックごみを減らすために私たちが日常生活において意識すべきことは何かについて、しっかりと学ぶことができました。
%e7%a4%be%e5%86%85%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%ef%bc%91-2

当グループでは「プラごみゼロ宣言」を策定し、社員がプラごみを出さない、お客さまにプラごみを出させない、の二本柱で様々な取り組みを推進しています。また、全国の営業店部では、近隣の海岸清掃や社員のマイボトル・マイバッグの活用などの活動に取り組んでいます。

当店でも引き続きプラスチック削減に努めてまいル所存です。

 

当店では今後も、SDGsの目標達成のために具体的な取り組みを推進するとともに、社員一同がサステナビリティへの関心を深め、皆さまへの情報発信に取り組んでいきます。