WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 「介護」に関するパネル展開催中です!

こんにちは。福岡支店の廣松です。

 

先週、各地に大雨と強風をもたらした台風5号は、統計史上3位となる「長寿台風」だったそうです。台風の寿命が長い台風を「長寿台風」と呼ぶということを、私は今回初めて知りました。

さて、「長寿台風」にかけまして・・・日本は世界トップクラスの長寿国と言われています。平均寿命ランキングでも常にトップクラスに入る超高齢社会・日本。介護を受けている方も年々増えています。

 

そこで、当店と福岡天神支店では現在、「介護」に関するパネル展を開催しています。

これは、「公的介護保険制度と費用」や「施設サービス利用の具体例」といった介護の現状について、皆さまにもっと知っていただきたいと企画したものです。

皆さまの生活にお役立ていただける内容となっておりますので、ご来店の際には是非ご覧ください。

%e4%bb%8b%e8%ad%b7

新入社員紹介第2弾! 上記の写真でロビー展を案内しているのは新入社員の岩本真結子です。

空手初段の持ち主で、小2~高2まで習っていたそうです。

入社時の自己PRに書いた言葉、「武道で培った忍耐力と最後まで諦めない粘り強さで仕事に真摯に向き合っていきます」の通り、日々業務を勉強しています。

店頭受付のデビューはもう少し先になりそうですが、支店一同、育成に日々努力を重ねてまいります。是非、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。