WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 「先進医療」ロビー展を開催しています!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の竹中です。

福岡でも一段と寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、当店では現在、「先進医療」ロビー展を開催しております。

image1

先進医療とは、厚生労働大臣が定める「評価療養」の1つとされており、具体的には、有効性及び安全性を確保する観点から、医療技術ごとに一定の施設基準を設定し、施設基準に該当する保険医療機関は届出により保険診療との併用ができる医療のことです。

患者が先進医療を受けた場合は、一般の保険診療を受けた場合と比べて、「先進医療に係る費用」を多く負担することになります。

image3

ロビー展は、皆さまの健康管理や生活に役立つ内容となっておりますので、ご来店の際には是非ご覧ください。

また、当社では先進医療特約のある生命保険も取り揃えております。ご興味・ご関心のある方はお気軽にご相談ください。その際は、いま加入されている保険証券などをご持参いただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。