WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 「気候変動問題」ロビー展を開催しています!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の日野です。

当店では、8/3(水)~9/9(金)の期間、SDGsの取り組みの一環として、「気候変動問題」に関するロビー展を開催しています。

%e7%92%b0%e5%a2%83%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc-1

「気候変動問題」とは、気候変動によって私たちの暮らしや経済活動に様々な悪影響を及ぼされることです。

近年は、その原因の1つである「世界の温室効果ガス排出量の増加により、21世紀にはより一層地球温暖化が進むこと」への懸念が強まっています。

気温が上昇することで、感染症の拡大や農作物の収穫量の減少、品質劣化など様々な問題が起こります。具体的には、気温が1℃上がると洪水の頻度が2倍になり、川の氾濫の危険性が高まります。

    %e7%92%b0%e5%a2%83%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc-2

今回展示しているポスターには、地球温暖化による生活への影響の他、当グループの「気候変動問題」に関する取り組みの方針についても紹介しています。

ご来店の際は是非、展示をご覧いただき、「気候変動問題」に対して今私たちにできることについて考えていただくきっかけになれば幸いです。

 

当店では引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に取り組みながら、皆さまのご来店をお待ちしております。