WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 「気候変動問題について考える」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の日野です。

少しずつ暖かくなり春らしさが感じられる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は、昨年12/8(木)、12/12(月)、12/14(水)に開催された「気候変動問題について考える」をテーマにした社内オンライン勉強会に、社員5名が参加しました。

     %e3%82%b7%e3%83%ad%e3%82%af%e3%83%9e

この勉強会では、「気候変動による生活への影響」「当グループの取り組み」について学びました。

地球温暖化が急激に進行しており、この要因は人間活動と結論付けられています。地球温暖化が進むことにより、日本では、サンマの漁獲量が減少したり、リンゴの栽培適地が変わってしまったりすることで価格高騰が起こっています。

 

当グループでは2021年10月、「三井住友トラスト・グループ カーボンニュートラル宣言」を策定・公表し、温室効果ガス排出量ゼロに向けた取り組みを進めています。

私たち1人1人が日常的にできることとしては、節電や節水、マイボトルやマイバッグを持ち歩くこと等、たくさんあります。

当店では今後も、社員一同、サステナビリティ活動への関心を深めて、皆さまへの情報発信に努めてまいります。