WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 「自然資本」社内勉強会を実施しました!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の石丸です。

7月に入り、蒸し暑い日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では6月、「自然資本」について学ぶ社内勉強会を行いました。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a-1

「自然資本」とは、きれいな水・土・野生生物・エネルギーなどのことで、私たち人類の生存基盤です。

生きていくために、そして経済と社会が持続的可能なものとなるために欠かせない「大切な自然を守る」ことは、今後、より重要なテーマになると考えられています。

 

当グループでも、絶滅危惧種のアマミノクロウサギを守るための活動への協賛や、墓石の代わりに木を植えて将来的に森を再生し生きものを育む場所をつくる森の墓苑の広報活動への協力など、様々な取り組みを行っております。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a-2

今回の社内勉強会を通して、信託銀行ならではの自然資本を守る活動を学ぶことができました。

当グループでは今後もSDGsへの取り組みを行うとともに、社員一同サステナビリティへの関心を深め、皆さまへの情報発信に努めてまいります。