WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 【エコ祭22下】傘の貸し出しを行っています!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の日野です。

当店ではSDGs活動の一環として、傘の貸し出しを行っています。

 

皆さまは、日本ではビニール傘が年間でどのくらい消費されているかご存じでしょうか?

なんと、年間6,000〜8,000万本も消費されており、製造・処分の過程で排出する二酸化炭素により、環境に大きな負荷がかかっている状況です。

          %e5%82%98

そこで当店では、今私たちにできる取り組みとして、傘の貸し出しを実施することとなりました。傘を1回レンタルすることで約692gの二酸化炭素排出を削減できるそうです。

急な雨などでお困りの際は、是非ご活用くださいませ。ご利用の際は当店ロビーアテンダントまでお気軽にお声がけください。貸し出しした傘は、お近くにお立ち寄りの際や次回のご来店時にお戻しいただければと思います。

 

当店では今後も、SDGsの目標達成のために具体的な取り組みを推進するとともに、社員一同がサステナビリティへの関心を深め、皆さまへの情報発信に取り組んでまいります。