WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > ふくおかLGBTQフレンドリー企業登録制度の認定を受けました!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の日野です。

 

当店は3/20(月)、福岡市の「ふくおかLGBTQフレンドリー企業登録」に登録し、認定を受けました。

ふくおかLGBTQフレンドリー企業登録制度は、LGBTQをはじめとする性的マイノリティ支援に取り組む企業を登録し、その情報を広く発信し、性的マイノリティに対する市民や社会の関心・理解を深め、多様性を認め合う共生社会の実現をめざす制度です。

                   hinoayuna

「働きやすい職場づくり(従業員の性的指向や性自認に配慮します)」

「顧客に配慮した接遇(顧客の性的指向や性自認に配慮します)」

「社会への貢献(啓発活動に賛同します)」

上記3つに関するチェック項目があり、実行している項目の数が規定以上の場合、登録の認定を受けることができます。

当店はこれまでに、「九州レインボープライド2022に協賛」、「LGBTQアライセミナーに参加、社内勉強会を実施」等、LGBTQに関する活動に取り組んできました。同登録では、全ての項目において、フルマークで認定を受けております。

福岡市のホームページにも掲載されていますので、ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。

 

 

 

 

当店では今後も、様々な商品・サービスを通じ、多様性を認め合い、安⼼して暮らせる社会の実現に貢献してまいります。