WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > シニア世代応援レポートを設置しています!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の石丸です。

寒さも本格的になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、ロビーに「シニア世代応援レポート」を設置しています。

本レポートは「認知症問題を考える」と「シニア世代の住まいを考える」の2種類がございます。

%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88

「認知症問題を考えるレポート」には、⓵認知症とはどのような病気か、➁認知症にご不安を抱えるお客さまに安心して豊かな人生を楽しんでいただくために当社が提供できる商品・サービスはどのようなものか等を記載しています。

「シニア世代の住まいを考えるレポート」には、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介しています。

 

当社では、皆さまの「住居の維持管理が続けられるか」、「人生の最期をどこで迎えたいか」等、それぞれの選択肢に応じたご相談窓口をご用意しております。

このレポートが、認知症や今後の財産管理、老後のお住まいの選択について考えていただくきっかけになれば幸いです。

 

当店では今後も、サステナビリティ活動に関する様々な情報発信に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。