WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 【エコ祭】九州電力「地球温暖化を防ぐために」のパネル展を開催しています!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の石丸です。

当店では、11/15(月)~12/3(金)の期間、九州電力様と協同で「地球温暖化を防ぐために」をテーマにしたパネル展を開催しています。

    %e4%b9%9d%e9%9b%bb%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab-1   %e4%b9%9d%e9%9b%bb%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab-2

このロビー展では、「地球温暖化の現状」、「CO2削減のために電気エネルギーの力でできること」について掲載されたパネルを展示しています。

 

また、電気をつくる人・電気をつかう人それぞれの立場からできる対策について解説しています。

電気をつくる人の立場では、発電によるCO2を減らすために太陽光や風力などの再生可能エネルギーの積極的な導入や火力発電については新しい技術を活用して発電効率を上げる等の取り組みを行っていることを分かりやすく解説しています。

電気をつかう人の立場では、家庭からでるCO2の約半分は主に石油・ガスの使用による自動車・暖房・給湯であるため、電気自動車やエコキュートなどで電気を活用する取り組みを紹介しています。

 

ご来店の際は是非、展示をご覧いただき、エネルギーをつくる人だけでなくエネルギーを使う私たちにも何ができるのかについて、考えていただくきっかけになれば幸いです。

 

当グループは今後も、SDGsへの取り組みを行うとともに、社員一同サステナビリティへの関心を深め、皆さまへの情報発信に努めてまいります。

当店では引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に取り組みながら、皆さまのご来店をお待ちしております。