WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の丸林です。

当店では8/24(金)に、毎年恒例の「家族参観」を実施しました。

今回は当店社員の家族6組が参加し、当日は子供8名(うち小学生3名)が来店しました。

%e5%ae%b6%e6%97%8f%e5%8f%82%e8%a6%b3%e2%91%a0

プログラムは、「副支店長のお話」からはじまり、模擬紙幣を使ってお札を数える「札勘(さつかん)体験」や、押印されたのと同じ印影を探す「印鑑照合」などにチャレンジしてもらいました。

また、職場見学の時間には、各フロアの社員との名刺交換体験や貸金庫室の見学、パッキングされた1億円を持つ体験を行いました。

    %e5%ae%b6%e6%97%8f%e5%8f%82%e8%a6%b3%e2%91%a2    %e5%ae%b6%e6%97%8f%e5%8f%82%e8%a6%b3%e2%91%a1

家族参観に参加した子供たちの感想を一部紹介します。

・お母さんの職場を見ることができて嬉しかった。

・印鑑照合は間違い探しのようで楽しかった。

・名刺交換がとても楽しかった。職場の方がみんな優しかった。

・本物の1億円を触れてびっくりした。

・お土産をもらえて嬉しかった。

 

また、保護者からも、「子供たちにとって非常に貴重な体験になった」との声が多数寄せられました。

大人も子供も皆、楽しく実りあるプログラムとなったようで、迎えた社員たちにも有意義なひと時になりました。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。