WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 店頭にかわいい仲間が増えました!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の日野です。

立春が近いとはいえ、まだ寒い日が続きます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店ではこのたび、窓口で多肉植物を育て始めました!

多肉植物はぷっくりとした肉厚な葉が特徴です。一般的な植物とは異なり、昼間は気孔を閉じ、夜間に光合成を行うため、夜間でもCO2の吸収を行っています。

多肉植物は乾燥に強いため、初心者にも育てやすい植物としても知られています。

    %e5%a4%9a%e8%82%89%e6%a4%8d%e7%89%a93    %e5%a4%9a%e8%82%89%e6%a4%8d%e7%89%a96

当店では、”星の王子さま”や”乙女心”、”火祭り”、”コチレドン”などの様々な種類の多肉植物を育てておりますので、ご来店の際は是非ご鑑賞ください。

今後も当グループではSDGsへの取り組みを行うとともに、社員一同サステナビリティへの関心を深め、情報発信に努めてまいります。

当店では引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に取り組みながら、皆さまのご来店をお待ちしております。