WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 日本赤十字社「災害への備え」のパネル展を開催しています!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の加々見です。

当店では、2/7(月)~2/25(金)の期間、日本赤十字社 福岡県支部様と協同で「災害への備え」のパネル展を開催しています。

日本は自然災害が多く、私たちのいのちや暮らしを脅かす災害が数多く発生しています。特に最近は異常気象も多いため、災害への備えについて関心が高まっているのではないでしょうか。

%e8%b5%a4%e5%8d%81%e5%ad%97-2

 

今回のパネル展は、災害の知識を深め、自分自身や地域全体でできる備えを進めることを目的に企画しました。                                

災害が私たちの身の回りに起きるとき、「あるこころの働き」で逃げ遅れてしまうことがあります。そのこころの働きとは、「正常性バイアス」と「同調性バイアス」で、マンガ形式で分かりやすく紹介しています。                  %e8%b5%a4%e5%8d%81%e5%ad%97-11

ご来店の際は是非、展示をご覧いただき、日頃からご自身で行える対策について考えるきっかけにしていただければ幸いです。

当グループは今後も、SDGsへの取り組みを行うとともに、社員一同サスティナビリティへの関心を深め、皆さまへの情報発信に努めてまいります。

当店では引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に取り組みながら、みなさまのご来店をお待ちしております。