WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 老後の健康セミナーを開催しました!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の藤川です。

当店では1/22(水)、老後の健康セミナーを開催しました。

当日は小雨の足元の悪い中、51名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

dsc_2539

第1部では、当店財務コンサルタントの向井より、「よく分かる成年後見と相続・遺言」をテーマに、わかりやすく説明をいたしました。

第2部では、NPO法人メディカルケア協会より小野様を講師にお招きし、「食べる幸せいつまでも~口から始める健康づくり」をテーマに、食べる機能の重要性について詳しくお話をしていただきました。また、食べる機能を強化する体操を、音楽に合わせて参加者の皆さまにも実践いただきました。

 

「人生100年時代」といわれる今、老後の健康に関する皆さまの関心が非常に高いことを実感しました。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。