WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 航空会社スターフライヤー様を招いて講話会を実施しました!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の岩本です。

当店では9/5(水)、北九州支店と共同で、航空会社スターフライヤー様より講師の方をお招きして、講話会を実施しました。

 

北九州市小倉南区の北九州空港を本拠とするスターフライヤー様は、サービス産業生産性協議会が実施する、2017年度「日本版顧客満足度指数調査(国内長距離交通部門)」で、9年連続第1位を獲得されていらっしゃいます。

今回の講話会は、トップの顧客満足度を維持されるための取り組みについて学び、私どもの業務にも生かせることがないかについて考えようと考え企画したもので、特別に講師をお引き受けいただきました。

1536284802744

スターフライヤー様は、「私たちは、安全運航のもと、人とその心を大切に、個性、創造性、ホスピタリティをもって、『感動のあるエアライン』であり続けます。」を企業理念として、お客さまに寄り添っていらっしゃいます。

無理と思われる依頼であっても、可能な限り実現しようと努めていらっしゃり、お客さまの心・気持ちに真剣に丁寧に接することの大切さを教えていただきました。

1536286261712

お客さまからの声に対する行動についてもお話いただきました。驚くほど「お客さまの立場に立って」考えられていると感じる内容で、いかに満足していただけるサービスを提供するかを考えることが大切だと、改めて実感しました。

私たちもお客さまからいただく声に対して、心から考えて行動していこうと思います。スターフライヤー様、貴重なお話をいただき、誠にありがとうございました。

 

当社ではお客さまよりいただいたご意見を「お客さまの声」として、日々収集し、改善に努めています。

ご来店時に気付いたことがございましたら、ロビーアテンダントもしくは当店社員まで、どうぞお気軽にお声掛けください。