WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 認知症について学ぶ社内勉強会を実施しました!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の吉田です。

寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、認知症サポーター養成講座受講者が講師となり、「認知症の人にやさしい金融ガイド」の本を使用して勉強会を実施しました。

  %e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

勉強会では、具体的な事例をもとに「認知症の初期症状とはどういうものなのか」、「実際にどのようなコミュニケーションを取るのがよいのか」について、支店全体で話し合いました。

 %e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a 

私たちは日々お客さまと直接お会いする立場だからこそ、認知症について正しい知識を持ってお客さまの小さな変化にも気付けるよう、学び続けていくことが大切であると改めて感じられる良い機会となりました。

当店では今後も、お客さまに寄り添い、より安心してご来店いただける店舗づくりに努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。