WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の伊東です。

朝晩の冷え込みが身に染みる時節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/5(木)、福岡市役所の介護実習普及センターより講師の方にお越しいただき、社員を対象とした「認知症サポーター養成講座」を受講しました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e2%91%a0

認知症サポーターとは、認知症に対する正しい知識と理解を持ち、地域や職域で、認知症の人や家族に対してできる範囲で手助けをする人のことです。

認知症サポーター養成講座では、認知症の症状や認知症の人と接する時の心構えなどについて教えていただきました。認知症は誰にでも起こりうるものなので、自分たちの問題であるという認識と、正しい知識をもつことが重要だと学びました。

講座修了後、参加者は認知症サポーターの証である「オレンジリング」をいただきました!

inked%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e2%91%a1_li
 

当店では、今回の認知症サポーター養成講座で学んだことを活かし、今後もすべてのお客さまに安心してご来店いただけるよう、努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!