WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の竹中です。

 

皆さまは、「SDGs」をご存知でしょうか?

SDGs(エスディージーズ)とは、ミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

続可能な世界を実現するための17のゴールと169のターゲットから構成されており、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに掲げています。SDGsは途上国だけでなく先進国自身が取り組む普遍的なものであり、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

 

当店では、1/7(月)、「SDGs」についての社内勉強会を開催しました。この勉強会には社員約80名が参加し、SDGsについての理解を深めました。

image1-%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

当店では、来年度にシルバーカレッジの開催を企画しております。これは、SDGsの目標3「すべての人に健康と福祉を」や、目標4「質の高い教育をみんなに」に繋がる活動です。

当店では今後も、SDGsの目標達成に向けて、さまざまなサステナビリティ活動に注力してまいります。