WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > 「世界で活躍する当社OB」ロビー展開催中です!

2019/08/30

鹿児島支店

「世界で活躍する当社OB」ロビー展開催中です!
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。鹿児島支店の加藤です。

当店では現在、当社OBでオーボエ奏者である町田秀樹氏に関するロビー展を開催しています。

image1

町田氏は当社退社後、2000年に渡独、現在はドイツのミュンヘンを拠点に世界中で活躍しているオーボエ奏者です。

日本国内では「カンマーオーケストラ メロディア」を主宰し、2015年から東京公演を、2018年からは町田氏のルーツでもある、ここ鹿児島でも公演をされています(今年も8/31・9/1に実施されますが、チケットはすでにソールドアウトしており、大人気です)。

 「カンマーオーケストラ メロディア」を通して、町田氏は「とにかくみんなが感動する音楽を演奏する」ことを目指しているそうです。

 

パンフレットからの引用になりますが、「心の琴線に触れる音楽」を「なにかの枠を超えた共感」と定義されており、「子供も大人も楽しめる(世代を超越した共感)」、「ドイツ人も日本人も良いと思える(民族を超えた共感)」、「初めて聞いたのに懐かしい(時間、空間を越えた共感)」等々を実現すべく活動されています。

銀行を飛び出し、日本を飛び出して活躍している町田氏ならではの取り組みだと思います。

ロビー展ではコンサートのご案内やパンフレットのほか、写真等も多数掲示していますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

image3

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。