WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > 寄付活動をしました!

2020/01/22

鹿児島支店

寄付活動をしました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。鹿児島支店の古川です。

今回のブログでは、当店の寄付活動について紹介します。

 

年末年始に支店内の大掃除を実施した際、使わなくなった品を集めてみました。その中でも、所有者がわからずに数年経過している傘がたくさんあり、その数は30本以上ありました。

%e5%82%981

廃棄するのは簡単ですが、まだ使えそうな状態のものが多かったため、「物資に困っている世界の人々の役に立てたい」との思いから、寄付をさせていただきました。

今回、寄付先に選んだのは国際社会支援推進会です。その理由は、寄付された品を貧困に悩む海外の人々への援助に役立てている、という取り組みをみて、賛同したいと考えたからです。

寄付できるものは、使い古したものや多少壊れているものでも良いそうです。「ごみゼロ」の社会を目指して、皆さまもこのような活動に参加してみませんか?

 

今回の活動を通じて、日々の仕事や日常生活の中ではなかなか気づけないことや、こんなことできたらいいなと思っていることについて、少し立ち止まって考え、実際に行動することで、本の少し社会の役に立つことができるということを実感しました。

今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。