WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > 「おはら祭り清掃活動」に参加しました!~ロビー展も開催中です~

こんにちは。鹿児島支店の白石です。

最近めっきり寒くなって来ましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。くれぐれもご体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

さて、鹿児島市では11/3(土)に「おはら祭り」が開催されました。

今年は明治維新150周年にあたります。大河ドラマ「西郷どん」のキャストである鈴木亮平さん、瑛太さんがパレードに参加されたこともあり、会場は大変な賑わいでした。

 

おはら祭りでは毎年、JT様の主催で、~『ひろう』という体験を通じて、『すてない』気持ちを育てたい。もっともっとすてない人を増やしたい。~という理念の下、「ひろえば街が好きになる運動」を行っています。

当店でもお祭り当日にこの清掃活動に参加しました。お天気にも大変恵まれ、また、社員の家族も参加して、たくさんのゴミを拾うことができました。

dsc_0244-4128x2322

当店ロビーでは、この清掃活動の様子をまとめたロビー展を11月末まで開催しておりますので、お近くに来られた際には是非当店へお立ち寄りください。

%e3%81%8a%e3%81%af%e3%82%89%e7%a5%ad%e3%82%8a

今後も、地域に根ざした様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。