WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > 「ご存知ですか?先進医療の現状」ロビー展開催中です!

こんにちは。鹿児島支店の湯地です。

当店では現在、三井住友海上あいおい生命様ご協力のもと、「先進医療」に関するロビー展を開催しています。

このロビー展は、先進医療にご興味・ご関心をもたれているお客さまが増えていることから、企画したものです。

2018-7

今回は先進医療の中でも、がんを治す最先端の放射線治療である「粒子線治療」と、新しい白内障の治療法である「多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術」について取り上げています。

「粒子線治療」に関しては、指宿市に「メディポリス国際陽子線治療センター」という施設があることを耳にされたことがあるお客さまも多いのではないでしょうか。

陽子線治療は粒子線治療の一種ですが、全国的にもまだまだ限られた施設でしか受診できない治療法です。この機会にどのような治療法か確認されてみてはいかがでしょうか?

2018-7%ef%bc%88%ef%bc%92%ef%bc%89

このロビー展は7/27(金)までの開催予定となっておりますので、お近くにお越しの際は是非、ご覧くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。