WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > 「桜島・錦江湾ジオパーク」ロビー展を開催中です!

こんにちは。鹿児島支店の笹平です。

今回は、当店で開催中の「桜島・錦江湾ジオパーク」ロビー展について紹介します。

 CIMG0335

 

昨年9/24(火)、桜島・錦江湾が日本ジオパークに認定されました。

 

「ジオ(GEO)」とは、地球や大地を意味する言葉です。

ジオパークとは、ツアーやイベントなどによって、地球の素晴らしさや人間とのつながりを体感できる場所のことで、現在、日本では32の地域が日本ジオパークに認定されており、うち6地域が世界ジオパークに認定されています。

 

「桜島・錦江湾ジオパーク」は、桜島や若尊(わかみこ)カルデラを中心にそれらの周辺を円形状に囲んだエリアとなっています。

鹿児島市では、各種体験ツアーやシンポジウムなどを企画しており、このジオパークの魅力に触れることができます。

 

 

ロビー展では、ジオパークについての詳しく紹介しているほか、防災マップや桜島のガイドブックなどを設置しています。

CIMG0337  CIMG0339

 

このロビー展は、2/28(金)までの開催予定となっておりますので、お近くにお越しの際は是非、当店にお立ち寄りください。

皆さまのご来店お待ちしております。