WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > 「発見上手~鹿児島特集~&天文館街歩きMAP」ロビー展を開催しました!

こんにちは。鹿児島支店の岩切です。

当店では8月、「発見上手~鹿児島特集~&天文館街歩きMAP」ロビー展を開催しました。

cimg0660

これは、当社が四半期に一度発行している「発見上手Vol.22(夏号)」にて鹿児島の特集記事が掲載されたため、その内容をロビーにてご紹介させていただいたものです。

「発見上手」は、日本の文化・芸術・人物・場所・健康などをテーマに、季節に応じて生活を豊かにする「新しい発見」をお届けすることをコンセプトとした季刊誌です。

cimg0666

また、鹿児島特集の記事に合わせ、天文館地区の「史跡めぐりマップ」を合わせて展示し、支店周辺の紹介をさせていただきました。

cimg0664

天文館は江戸時代に天文・歴学の研究機関としての天文観測所(明時館)が建てられたことに由来しています。その後明治末期~大正初期にかけて娯楽施設が林立し、商業施設として発展してきたため、様々な史跡が残っているとのことです。

「天文館史跡めぐりマップ」はたくさんのお客さまにお持ち帰りいただき、大変好評でした。

ロビー展終了後も「天文館史跡めぐりマップ」はロビーに設置しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。