WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > 「認知症問題を考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。鹿児島支店の白石です。

最近朝晩がだいぶ涼しくなり、すっかり秋めいてきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

急激な温度変化で体調を崩されないよう、どうぞお気を付けてお過ごしください。

 

さて、当店では現在、「認知症問題を考える」ロビー展を開催しています。

このロビー展は、当社が発行している「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える」を中心として、認知症問題について考えていただこうと企画したロビー展です。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e2%91%a0

高齢化の進展とともに、日本における認知症の人数は急増しており、65歳以上の高齢者のうち、7人に1人程度が認知症であると言われています。

今回、鹿児島市役所長寿あんしん課より資料をお借りし、ロビーに展示しております。「認知症とはどういう病気なのか」、「財産管理はどうすればよいか」、「どこに相談すればよいか」など認知症に関する疑問点について掲載されていますので是非ご覧ください。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e2%91%a2

また、当社のレポートの中には「認知症チェックシート」が記載されています。ご自分やご家族、身近な人で一度チェックされてみてはいかがでしょうか。

このロビー展を通じて、認知症について知っていただくとともに、認知症問題を身近な問題として考えていただくきっかけになれば幸いです。

 

支店一同、皆さまのご来店をおまちしております。