WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > サマーナイト花火大会後の清掃活動

こんにちは。鹿児島支店の楠見です。

当店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今回は、当店が8/26(日)に参加した清掃活動についてご紹介します。

 

この活動は、8/25(土)に開催された南九州最大規模の花火大会「第12回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」の後に行われたもので、当店は毎年参加しています。

この花火大会には、13万人もの観客が来場しているそうです。

 

 

 

今年は社員家族を含む25名が参加し、一丸となってゴミ拾いを行いました。

 

 

当日は朝8時前に集合し、約1時間かけて花火大会会場となった本港区とその周辺を清掃しました。

 

 

鹿児島独特の降灰と突風に見舞われ、天候も下り坂の中、

25団体と個人申込の方の総勢1,120名の参加者が、

合計で1,952キロものゴミを収集しました。

 

 

 

清掃活動の後にいただいたドリンクは、格別な味わいでした!

 

花火は美しく、夏を感じるものですが、観賞の際はルールを守って環境美化にも努めたいものです。

 

当店では、活動の様子をロビー展として展示しておりますので、是非一度おじゃったもんせ(お越しください)!