WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > 奄美諸島を世界自然遺産へ!

こんにちは。鹿児島支店の笹平です。

今回のブログでは、当店で開催中の「奄美諸島を世界自然遺産へ」ロビー展について紹介します。

 CIMG0383

鹿児島県の奄美諸島は、サンゴ礁に囲まれた美しい島々で、「アマミノクロウサギ」などの希少動植物の生息地域でもあります。

当社では、この「アマミノクロウサギ」の生息地を保護するナショナル・トラスト活動を応援しており、保護地購入などの取り組みを推進しています。この機会に、当社の取り組みについても皆さまに知っていただければ幸いです。

CIMG0382

 

奄美諸島には他の地域では絶滅してしまった動植物の生息が確認されていますが、中には数が非常に少なくなっている種もあります。

鹿児島県では島の生態系を守る保護活動・自然保護活動に注力していますが、奄美諸島が世界自然遺産へ登録されることによって一層の保全活動ができるのではないかと地元では期待が高まっています。

お手続きの待ち時間にご覧いただける冊子も用意してございますので、是非、目を通して見てください。

CIMG0384

このロビー展は7月末までの開催予定となっております。お近くにお越しの際は、是非当店にお立ち寄りください。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。