WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > 花火大会後の清掃活動とロビー展

こんにちは。鹿児島支店の坂口です。

 

8/24(土)、鹿児島市では第13回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会が開催されました。

この花火大会は、世界有数の活火山である桜島を背景に繰り広げられる見事な景色が評判で、県内外から毎年10万人以上が集まる九州最大の花火大会です。今年は約13万人が来場しました。

 

 

 

 

当店では例年、この花火大会の翌日早朝に清掃活動を実施しています。

今年は、支店長以下、20名の社員が集まり、朝8時から活動スタート!

 

 

 

 

 

 

私たちの予想通り、花火会場周辺にはビールの空き缶や食べ物の容器などが山のように捨てられていました。

急に雨が降った後、強い日差しが照りつけるという天候に苦労しましたが、大花火大会の会場とその周辺を清掃し、多くのゴミを収集しました。

 

今年の花火大会の観覧客数は昨年比5,000人増の一方、ゴミの総量は昨年より約200kg減少して1950kgに抑えられていたそうです。

来年は、ルールを守って、より多くの方に夏の風物詩を楽しんでいただければと思います。

 

 

 

また現在、当店のロビーにて清掃活動の様子を収めた写真展を開催中です。

写真展は9/30(月)開催しておりますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

当店では今後も、地域に密着したボランティア活動を通して、社会貢献に取り組んでまいります。