WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > 鹿児島支店のエコ活動ご紹介!

こんにちは。鹿児島支店の笹平です。

 

12月に入り、街にはクリスマスツリーやオーナメントが飾られて、イルミネーションが綺麗なシーズンになりました。

当店でも、ご来店されるお客さまにクリスマス気分を味わっていただこうと、飾り付けをしています。ご来店の際は、是非ご覧下さい。

    CIMG0325   CIMG0326 

 

 

また、12月は地球温暖化防止活動月間となっており、当店ではエコ活動に積極的に取り組んでいます。

 

店内では、業務用パソコンを省エネモードに設定しているほか、使用していない部屋の消灯、資料の両面コピーをするよう、社員全員が心がけています。

また、営業車を運転する際には、エコドライブ5カ条(①車間距離にゆとりを持って、加速・減速の少ない運転、②減速時は早めにアクセルを離す、③無駄なアイドリングは止める、④渋滞を避け、余裕を持って出発する、⑤不要な荷物をおろす)を意識しています。

 

冬の節電は、夏の対策より省エネ効果やCO2排出量の削減効果が高いといわれています。

今後も、環境に配慮した活動に支店一丸となって取り組んでまいります。