WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

北九州支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと共に「学び」を意識しながら街づくりに取り組んでいます!

トップ  > 北九州支店  > 【エコ祭】「SDGs短冊」を使ってクリスマスツリーの飾り付けをしました!

2021/12/01

北九州支店

【エコ祭】「SDGs短冊」を使ってクリスマスツリーの飾り付けをしました!
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 18 SDGs全体

こんにちは。北九州支店の小田です。

今日から12月!今年もあと残すところ1カ月となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

当店では12/1(水)、ロビーにクリスマスツリーを飾りました。今年のクリスマスツリーは例年の飾りではなく、「SDGs短冊」を使った特別な飾り付けをしました。

「SDGs短冊」には、SDGs目標12「つくる責任 つかう責任」、目標13「気候変動に具体的な対策を」、目標14「海の豊かさを守ろう」など、SDGs17の目標達成に向けて、北九州支店の社員39名が「今、自分が取り組んでいること」、「今から取り組んでいきたいこと」を綴り、自ら飾り付けをしました。

また、現在当店で行っているロビー展(←詳細はこちらをクリック)で連携いただいている北九州市立高校の生徒の皆さま・先生方 計22名にもご参加いただき、短冊に思いを書いていただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

クリスマスツリーは例年とはかなり違った飾り付けになっております!!

ご来店の際は是非、当店社員や北九州市立高校の皆さまの思いが綴られた短冊をご覧いただけたら幸いです。

 

当店は今後も、地域の皆さまと協力しながら、サステナビリティ活動を積極的に推進するとともに、皆さまへの情報発信に注力してまいります。